Nの自由気ままなブログ

キャッシュレス決済、スマートフォンやその周辺機器、アニメやその関連について話していこうかと思います。

Kyashのリアルカードが届いた話

昨日、帰宅した時に郵便受けを覗いたら、Kyashからの封筒が入ってました!

さっそく中身の確認

というわけで開封して、中身を…

f:id:NTree:20190413214934j:image

アルカードが入ってますね(当たり前)

アルカードの有効化

アルカードは届いただけでは使えないので、有効化の手続きをしていきます。

台紙からリアルカードを剥がし取り、台紙のQRコードを読み取ると、手続きの仕方が書かれたウェブサイトに飛びます。それに従って有効化していきます。

f:id:NTree:20190413215403p:image

操作を進めていくと、リアルカードの情報を入力する画面になります。ここでカード番号などなど、入力します。

注意点

カード番号などの入力が終わり、次の画面に進むとこんなメッセージが…

f:id:NTree:20190413215659j:image

つまりは、今までのバーチャルカードの番号が使えなくなるよってことですね。だから、Amazonなどのネットショップや、なんたらPay(最近話題のバーコード決済)にバーチャルカードを登録してる人は、アルカードの番号に書き換えてねって言われました。とは言っても、Amazon楽天ペイにしか登録してなかったから、そこまで面倒では無かったです。

これでリアルのお店でも2%キャッシュバック

アルカードが届き、それを使えるようにしたので、Visaカードが利用可能なリアルのお店でも2%のキャッシュバックが貰えることに!これで、セ〇ンイレ〇ン(2個の〇には同じ文字が入ります)でもお得に買い物ができる…!

届くのが早かった

短くても1ヶ月間待つかなぁって思ってたんですよ。f:id:NTree:20190413221837j:image

このメールを見てもらうと分かるのですが、申し込んだのが4/1で届いたのが昨日(4/12)だったんですよ。1ヶ月どころか2週間弱で届きました

1ヶ月間待つと思った理由は、メールもあるんですが、2ヶ月間以上待ったなんて人もいたんですよ。多分、それを聞いたのが少し前だったので、今は落ち着いてきたからなのかなっと勝手に思ってます。私が勝手に思ってるだけなので、もしかしたら月単位で待つことになるかもしれません。まあ、運が良かったのかな?何はともあれ早く届いて良かったです。

最後に

もう書くことないので、関係の無いことを、ズラズラ書かせてもらいます。「読む気ねーよ」という方はページを閉じてもらっても構いません(笑)

最近は、新紙幣発行が話題になってますね。今の紙幣をとっておきたいと思ったのは私だけでしょうか?全種2枚づつ残しておけば、いずれ1枚売って、1枚残すというのが出来るのでやってみたいと思うんです。あと、500円玉もデザインが変わるらしく、500円玉貯金も2種類の硬貨が混ざることになりそうです。(それよりも先に貯金箱を開けることになりそうですが…)